人材育成
まず一般社員として、お客様との接客応対や売上・在庫管理など、店舗運営の基礎を学んでいただきます。
2年目以降は接客応対のレベルアップ。
お客様にご満足をいただき、リピーター・ファンになっていただくためのスキルを磨いていただきます。
後輩スタッフの手本となり、指導・育成もお任せしていきます。
店長になると、お客様応対だけでなく、スタッフの指導育成と労務管理、店舗運営に関わる各種数値管理を行っていただきます。
また、菓匠三全全店舗の店長が集まる店長会への出席やデベロッパーとのやり取りも経験していきます。
将来的に、管理職として複数店舗のマネジメントを行っていただくマネージャーを目指していただきます。
菓匠三全の社員としての心構えを身につける「新入社員研修」
菓匠三全の歴史、大切にしている価値観や考え方、仕事の進め方、接客マナーやビジネスマナーなど、社会人としての知識/姿勢/心構えを身につけます。
幅広い事業領域などを経営層や先輩社員との講話や対話で学ぶことができます。
また、グループワークを通してコミュニケーションをとることで、今後の大切な財産となる同期との絆を深めることができます。
新入社員全員がともに成長していくための「新入社員フォロー研修」
節目ごとに仕事の振り返りを行い目標を設定し、今後に向けた成長課題を明確にします。
また、自らの特長を認識し、仕事に対する視野を広げることで、さらなる成長に繋げます。
入社1年後には、2年目に向けた準備として、1年の振り返りと今後に向けた成長課題を明確にし、先輩としての姿勢を学びステップアップを目指します。
また、自らの特長を認識し、仕事に対する視野を広げることで、さらなる成長に繋げます。
入社1年後には、2年目に向けた準備として、1年の振り返りと今後に向けた成長課題を明確にし、先輩としての姿勢を学びステップアップを目指します。
菓匠三全の次世代を担う「サブリーダー研修」
会社視点で「全店舗の成果を最大化するために何が可能か?」を常に問い続けられるような立場を目指すための研修です。
エリア・店舗の成果に責任を持つ人材としての心構えを身につけ、「エリア・店舗の目標を達成するために最も重要な問題は何か?」を自ら創出し、それを解決する手法を身につけることができます。
自分自身を含め、「人材を育成する」ことに関する必要なスキルを身につけ、会社・自身の成長に繋げていただきます。
エリア・店舗の成果に責任を持つ人材としての心構えを身につけ、「エリア・店舗の目標を達成するために最も重要な問題は何か?」を自ら創出し、それを解決する手法を身につけることができます。
自分自身を含め、「人材を育成する」ことに関する必要なスキルを身につけ、会社・自身の成長に繋げていただきます。